ブログ|沼津駅・沼津市末広町で歯科・歯医者をお探しの方は中央歯科医院まで

055-962-3788

休診日:水曜日午後・日曜日・祝日

ブログ

中央歯科医院からのお知らせ

クリスマスも近づいて

2019年12月9日 月曜日

こんにちは。12月に入りました。街ではクリスマスの音楽を耳にする機会が増えましたね。
私の娘も喜んで踊っています。医院でも、待合室にクリスマスツリーを飾りました。

年末に近づいて、何かと慌ただしなりますが、風邪などにお気を付けください。

本日休診

2019年10月12日 土曜日

台風19号の影響のため本日は休診させていただきます。

どうか被害が大きくなりませんように祈るばかりです!皆さま気をつけてお過ごし下さい。

お口の体操!

2019年9月12日 木曜日

残暑が厳しく、今日は曇り空の沼津市です。
皆様、暑さで身体の疲れが出てきていませんか?

「お口の体操を一緒にやってみましょう!」

首から上の筋肉。お顔や舌を優しく動かしてストレッチをします。

普段、使っているようで使っていなかった!と感じます。

舌は筋肉の塊ですので、使って鍛えたほうが、飲み込みや滑舌が良くなります。

沼津の夏

2019年7月27日 土曜日

こんにちは。今日は狩野川の花火大会が台風が近づいているため中止になりました。
明日は予定通り開催されるといいですね。

さて、皆様は歯ブラシの交換は、どのくらいの期間でされていますか?

当医院では、患者さんに合わせたケアを提案しております。歯ブラシの交換は1か月に一度は行いましょう。
まだ、使えそうだけど…半年くらい平気!と思うかもしれませんが結構汚れているんです。

新しくすることで歯垢もよく落ちます!毛の広がりで歯肉に傷がつく場合もありますので、交換は忘れずに行いましょう!

水分補給は麦茶と水!

2019年5月27日 月曜日

こんにちは。暑くなってきましたね。水分補給をしっかりとしましょう!

子供たちは、麦茶や水で水分補給しましょう!十分です。味のついた清涼飲料水は冷たいと一気に飲めてしまいますね!
お砂糖が入っていること、砂糖に代わる化学調味料が入っていることをご存知ですか??多く摂りすぎることで、虫歯の心配だけではなく、身体や心も変化してきます。  

水分補給は、麦茶と水で!ご飯もしっかり食べて熱中症に気を付けましょう!

ブーゲンビリアが綺麗に色づいています!

1 2 3 4 5