ブログ|沼津駅・沼津市末広町で歯科・歯医者をお探しの方は中央歯科医院まで

055-962-3788

休診日:水曜日午後・日曜日・祝日

ブログ

中央歯科医院からのお知らせ

丁寧な説明を心がけております

2021年8月17日 火曜日

こんにちは。なかなか更新できずにいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

歯科検診をご希望の患者様が多くいらっしゃいます。

「鏡で毎日見ているけど、口の中は分からない。」

そうですよね、おっしゃるとおりです。

歯科検診の内容や進め方などを丁寧に説明させていただきます。
歯科医院への不安や心配事がございましたら、いつでもご相談ください。

PS*私、佐藤は子育てに奮闘中です!
食事のことや子供のことは、患者さまから教えていただくことが多いです。有難いです。
お話を聞いているだけで、勉強になります気持ちが楽になります。心がハッピーになります♡

秋めいてきましたね

2020年9月16日 水曜日

涼しくなってきた今日この頃です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

待合室や診療室のエアコンを新しくしました。今年の夏の暑さは異常でしたね。

まだ全国的に新型コロナウイルスの影響が出ており、診察前には手洗い・検温・問診を患者さんにお願いしています。

人のいない所では、マスクを外して深呼吸したい気分です。

秋になると、特定健診があり受診される方も多くいらっしゃいます。歯科検診も合わせて受診をお勧めします。

クリスマスも近づいて

2019年12月9日 月曜日

こんにちは。12月に入りました。街ではクリスマスの音楽を耳にする機会が増えましたね。
私の娘も喜んで踊っています。医院でも、待合室にクリスマスツリーを飾りました。

年末に近づいて、何かと慌ただしなりますが、風邪などにお気を付けください。

本日休診

2019年10月12日 土曜日

台風19号の影響のため本日は休診させていただきます。

どうか被害が大きくなりませんように祈るばかりです!皆さま気をつけてお過ごし下さい。

お口の体操!

2019年9月12日 木曜日

残暑が厳しく、今日は曇り空の沼津市です。
皆様、暑さで身体の疲れが出てきていませんか?

「お口の体操を一緒にやってみましょう!」

首から上の筋肉。お顔や舌を優しく動かしてストレッチをします。

普段、使っているようで使っていなかった!と感じます。

舌は筋肉の塊ですので、使って鍛えたほうが、飲み込みや滑舌が良くなります。

1 2 3 4 5