院内・設備紹介|沼津駅・沼津市末広町で歯科・歯医者をお探しの方は中央歯科医院まで

055-962-3788

休診日:水曜日午後・日曜日・祝日

院内・設備紹介

受付

ご来院いただきましたら、受付のスタッフに声をおかけください。明るく丁寧にご対応いたします。

待合室

一面の格子のすりガラスからは明るい日差しが差し込み、あたたかくリラックスしてお待ちいただける空間になっています。

診療室

各診療台ごとに広々とスペースを取っています。プライバシーを考慮し、隣の診療スペースが見えない作りになっていますので、周りを気にせず治療に専念していただけます。

スロープ

入口の階段とは別に、スロープをご用意しています。
ベビーカー・車いすの方はもちろん、足腰の弱い方も手すりとしてご利用ください。

滅菌器

治療に使用した器具は、洗浄・消毒・滅菌の手順を踏んでしっかりと滅菌処理を行っています。
必ず患者さんごとに取り換えて使用しておりますので、ご安心ください。

口腔外バキューム

治療中は粉塵や唾などが飛び散り、そこから感染が起こる可能性もあります。当院では口腔外バキュームを導入し、飛散物をしっかり吸い込み、院内の空気を衛生的に保っています。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンよりも低い放射線被ばく量で、歯や顎の状態を鮮明に撮影することができます。

電動麻酔器

麻酔の痛みの一つは、余計な力がかかることです。電動麻酔器は一定の力でゆっくり麻酔液を注射できるため、痛みを最小限に抑えることができます。

口腔内カメラ

お口の状態を患者さんにも目で見てご理解いただけるように、カメラを導入しています。
撮影した写真はご説明の際だけでなく、データとして蓄積し、治療の経過観察を見るためにも使用しています。

根管治療器

従来の歯の根(根管)の治療は歯科医師の手の感覚で行われていたため、痛みがあり、時間もかかっていました。
この器械を使うことで、早くそして正確に患部を治療でき、患者さんの負担を少なくすることができます。

モニター機器・iPad

患部の状態や治療方法などをご説明する際には、患部の写真などをモニター機器やiPadでお見せしながら、わかりやすくお話いたします。よくわからなかった点や気になることがありましたら、お気軽にご質問ください。

超音波スケーラー

歯石やバイオフィルムをしっかりとクリーニングするために、超音波スケーラーを使用しています。
超音波による微振動で汚れをスムーズに分解し、取り除くことができます。

AED、パルスオキシメーター

万が一に備え、AEDやパルスオキシメーターを導入しています。

デンタルノート

当院ではデンタルノートを使用し、患者様のデンタルIQを高め、口腔ケアの関心をより高められるようにしています。